今回の菊花賞では都市伝説は忘れましょう(^o^)v

ダービー、ジャパンカップ、有馬記念のように、菊花賞よりも賞金が高くて一般に知られているレースもあるのですが、競馬ファンにとって菊花賞dayは、とてもワクワクする一日です。

伝統のあるレースでもありますし。

ちなみに、今年の菊花賞は大混戦ムードです。

だから、競馬ファンの間で都市伝説的になっている常識を忘れたうえで予想を立てようと思っています。

都市伝説①;ディープインパクト産駒は来ない
都市伝説②;神戸新聞杯組が圧倒的に強くてセントライト記念組はほとんど来ない
都市伝説③;外枠はものすごく不利
都市伝説④;前走勝ち馬から1秒以上負けている馬はほとんど来ない

都市伝説は忘れるぞぉ!!

澄み切った頭の中に浮かんできた馬は、ディープインパクト産駒でした。
しかも、セントライト記念組……。
そうです。岩田ジョッキーが騎乗する馬です。

それと、前々から思っていたのですけど、蛯名ジョッキーが騎乗する馬は、距離が延びれば伸びるほどいいはず。
穴人気になってしまったのは残念ですが(o^皿^o)>゛