「ぽっちゃり男子」がモテる時代

最近、「ぽっちゃり男子」がもてはやされています。
専門の雑誌や情報サイトが登場し、関連イベントも開かれています。

理由は、SNS上で発信されている「子どもの頃、大は小を兼ねるって教わらなかったのか?」、「服が縮んだんじゃない。俺が成長したんだ」といったメッセージがコンプレックスを跳ね返すかのような明るい言動として支持され、
包容力を感じさせる体形が女性に対して「優しくノリが良さそうで話しやすい」、「クマさんみたいで包み込んでくれそう」というような好印象を与えているからだそうです。

女性が男性に求めるものが(優しさ・愛情・安心感という)内面重視の『3温』に変化しているようであり、「ぽっちゃり男子」限定の婚活パーティも開かれているということです。

ボクも、昔は「ぽっちゃり男子」で、コンプレックスの塊でした。
こういうブームがもう少し早く来てくれていたらよかったのにな……と感じてしまいました(笑)