ようやく本来の冬がやってきました

ここのところ、最低気温が5℃を下回り、最高気温も10℃いくかいかないかの日が続いています。

ようやく、本来の冬がやってきました。

 

この気温は平年通りなのですが、暖冬が続いたせいか、異様に寒く感じてしまいます。

 

大阪は、毎年、年に何日か雪が降ります。

たいがい1月に入ってすぐに初雪があり、2月にそこそこ降る日が一日か二日あります。

 

しかし、今年は雪が降らないかもしれませんね。

12月から2月全般が暖冬予想なので。

 

冬が暖かいことは個人的には嬉しいのですが、地球のことを考えるとよくないことですね。

異常気象が発生しているわけなので。

 

20年後や30年後の冬はどんな感じなのだろうとも思ってしまいます( ´∀` )