スキーバスの転落事故は身につまされます

14人もの尊い命が失われたスキーバスの転落事故から二日が経ちました。

バス運行会社のずさんさが明らかになり、私も、Facebookなどで「安全はお金を出してでも買うものだ」などと主張しました( ´∀` )

 

だけど、この話は、とても身につまされます。

私自身、長距離バスを利用することがそこそこあるからです。

運賃が安いのが魅力ですし、体は疲れますが夜に発って朝に目的地に着くというの時間が効率的に使えるので、いつも長距離を移動するときには移動手段の一つとして選択肢に入れています。

 

私は、知名度のある会社が運営するバスを利用するようにしていますが、それだけでは安全対策としては不十分なのかもしれません。

今後は、運営会社のホームページなどもじっくりと見て、より慎重に安全を確認すべきなのだなと思いました。