あっという間に、もう四月です

気付いたら、もう四月になりました。

このような節目の時には、いつも、「一日が過ぎるのが、一月が過ぎるのが、一年が過ぎるのが早いな」と感じてしまいます。

最近では、そのことが恐怖にも思えてきます。

 

この間、テレビのバラエティ番組で、「なぜ子供は時間がゆっくりと流れて、大人は時間が早く流れるように感じるのか?」の答えが、「子供は経験のないことに遭遇することが多いから時間が長く感じるけど、大人はその逆だから短く感じる」であることを言っていました。

 

たしかに、大人になるとルーティンが増え、あっという間に一日が過ぎていくように感じてしまうのでしょう。

 

そういう意味で、年齢に関係なく、新しいことにチャレンジして、日々を充実させるのが、「わが人生悔いなし」の人生を送ることなのだと思います。

 

直ぐには思いつきませんが、何かにチャレンジしてみることにします( ´∀` )