天皇賞《春》、いいレースが期待できそうです

今日は、天皇賞《春》が開催される日です。
今年は、上位三頭の実力が抜きん出ているので、一、二着に関しては上位三頭のうちの二頭で決まる可能性が高いと思っています。

 

しかし、サトノダイヤモンドには距離の不安が、キタサンブラックにはマークされやすい展開が、シャケトラにはレース経験の浅さが、と各々不安要素も抱えています。
なので、軸を定めることができません。

 

馬単ボックスで買えばよいのだけれども、元本割れが発生してしまいます。
だから、仕方がないから、無理くり3連単馬券で買うことになりそうです(笑)
3連単の三着には、三強以外の馬が入る可能性も高いと思うので。

 

いずれにしても、いいレースが期待できそうです。