五月病にならないために

ゴールデンウィークが、あっという間に過ぎていきました。
自由に過ごせる時間ほど早く過ぎていくものだなと、あらためて感じてしまいました(笑)

 

社会人となって何十年も経つ身ですが、いまだに五月病というものはあります。
ゴールデンウィーク明けは、毎年だるいです。

 

そんな中、今年のゴールデンウィークは、五月病を避けるためにある工夫をしました。
工夫とは、一昨日からビジネス原稿の執筆に励んでみたということです。

 

ゴールデンウィークを完全休養にしなかったのが功を制したのか、今朝は、それほどだるくはありません。
やはり、いくら休日だといっても、100%休んでしまうのは、心身に良くないのでしょうね。