3.11検索やりました

Yahoo!Japanが呼びかけていた3.11検索に参加しました。

ちっぽけな善意ですが、自分にやれることをやれてよかったという喜びもあります。

 

Yahoo!Japanからの発表では、292万人もの人が3.11検索を行ったということであり、結果2,920万円が被災地に寄付されることになったのですが、有効に使われてほしいです。

 

国が強制徴収している復興税は、震災復興とは全く関係のないことに使われているという声が多く聞こえてきますが、できれば、Yahoo!Japanに、今回の2,920万円がどのように使われたのかを、後日発表してもらいたいですね。

 

そして、このような取り組みが、今後社会の中で広がっていけばよいのになと思います。